岩手

ビーズとはまるっきり関係がないのですが…

 

先日、岩手県宮古市に植樹に行ってきました。復興支援ということで。なんだかんだと8本くらいは木を植えてきました。

もともとは牧草地として使われていた土地で、今はもう使われなくなった場所に大勢の人数で、植樹をしてきました。

 

テレビで見る被災地の風景はやはり本当のことで、かつては家がそこにあったのでだろう面影が残る風景がそのままにありました。

 

18年くらい前に宮古には行ったことがあるのですが、わたしの記憶にある景色とは違っているような気がしました。おぼろげな記憶ですが…。

 

嘆いているばかりでは仕方ないので、とりあえず、植樹、してきました。

 

田老駅の近くで、おばあちゃんがお二人おしゃべりをしている姿が、バスから見えたので、わけもなく手を振ったら、気が付いてくださり、手を振り返してくださいました。とても、嬉しかったです。

おばあちゃん、明日も頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。